【メカニック特集】〜その道のプロになるために1万回繰り返す〜
こんにちは( ✌︎'ω')✌︎
(株)メーカーズ、K-cafeのSNS担当の「のこ」です!
今回も、K-cafeで大活躍しているメカニックの方の紹介をします♪
・
K-cafeはメカニックが主役となって、お客様との繋がりを大切にし
より満足して頂けるように、より安心してお車をお任せ頂けるように
「透明性」と「納得性」を大切に
メカニックからお客様への整備の提案を行なっています。
そんなK-cafeのメカニックへインタビューをさせて頂いた時の記事です♪
ぜひ、最後まで読んでみてください!
・
🚗記事の動画はこちら🚗
★名前⇨小宮貴志さん
★店舗⇨K-cafe おおのじょう店
★入社⇨2年目・メカニック歴23年
[なぜメカニックになろうと思った?]
身近に、車に携わる機会があったことがきっかけ。
なんとなく始めたが、やりがいを感じるようになり、
希少性が高くてかっこいい仕事だと思い
メカニックになった。
[なぜ、メーカーズに入社した?]
広告などで、最短・スピード車検というものを目にした。
個人的に色々と調べて、カフェを利用しながら
お客様にお待ち頂いている間に
車検が終わるということに興味を持ち
これまでの会社との違いに惹かれた。
[実際に勤務してみての感想]
想像以上に車検の入庫台数が多く、最初は圧倒されることもあった。
しかし、挑戦していくうちに慣れてきて
今では、会社(店舗)に貢献できているかなと思う。
また、スピード感がすごく、短い時間の中で
お客様が納得できる説明や整備を提供できている。
・
[仕事をしている時のやりがいは?]
整備工場でお客様に説明できている時や
お客様から感謝の言葉を頂けた時、
口コミを頂けたときなどにやりがいを感じ、
「お客様のカーライフを自分が守っていくんだ」
という思いで仕事をしているため、本当にやりがいしか感じない。
・
[今後の展望について]
ある有名な方が言っていたが
「その道のプロになるには1万回数を繰り返さないといけない」
現在、自分も入社2年目で(メカの)車検提案数が約1,000件。
まずは、ここを1万回繰り返すようにやっていきたい。
そして、入社が浅いのでまだお会いできていないお客様に
お会いできることを楽しみにしています。
以上、K-cafeの主役メカニックのインタビュー記事でした!
次回の記事でも、メーカーズスタッフの紹介をしていきます♫
最後までご愛読頂きありがとうございました( ✌︎'ω')✌︎