メーカーズのこれってどういうこと?!〜ブランディングとは?〜
こんにちは( ✌︎'ω')✌︎
(株)メーカーズ、K-cafeのSNS担当の「のこ」です!
今回から新しいジャンルの記事を投稿していきます!
メーカーズの裏側ということで、
従業員が社長に聞きたいことや、メーカーズの裏側などについて
社長にインタビューしたのでその記事を配信します✌️
ぜひ、ご覧ください!
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🌻動画のリンクはこちら🌻
リアルなビジネスをしていく中で、
「いかに知ってもらえるか」ということは、とても重要。
例えば、「車が欲しい」と思った時に
弊社のことが頭にパッと浮かぶのかどうか。
検索でヒットした時に、クリックしてみようと思って貰えないといけない。ブランディングは、いろんな角度・マルチチャンネルでやる必要がある。
そして昨今SNSが強い中で、SNSも行っていくがSNSだけではダメ。
色んな、チャンネルや媒体で出していくことが必要。
K-cafeの場合は、
「軽自動車ならケイカフェ♪」サウンドロゴを作っている。
このサウンドロゴは、3歳〜5歳くらいの子供が歌えたら
ちゃんとブランディングできているというイメージ。
コロナ前後くらいから、マスメディアからネット全振りになっている。
ネットは、自ら情報を取りに行かないと流れてこない。
だけど、TVヤラジオは嫌でも目に入り耳に入ってくる。
だからこそ、車を買おうとした時に
サウンドロゴが頭に流れてくるようにする必要がある。
しかし!!!!
今の3歳児は、「軽自動車ならケイカフェ」のサウンドロゴを
歌えないのではないか、、、、。
(※社長の子供は英才教育されているため、完璧に歌えるとのこと。笑)
だ!か!ら!
K-cafeのSNSでも、さらにサウンドロゴを使っていきますので
皆さんもぜひチェックしてみてください( ✌︎'ω')✌︎
以上!のこでした!
今回は、弊社のブランディングについて
配信させて頂きました!
最後までご愛読頂きありがとうございました♪
次回の記事もお楽しみに✌️