【メカニック特集】〜自分に会いたいと思って来店して貰えるように〜
こんにちは!
(株)メーカーズ、K-cafeのSNS担当「のこ」です(๑>◡<๑)
今回は、K-cafeのメカニックを紹介します!
・
K-cafeはメカニックが主役となって、お客様との繋がりを大切にし
より満足して頂けるように、より安心してお車をお任せ頂けるように
「透明性」と「納得性」を大切に
メカニックからお客様への整備の提案を行なっています。
そんなK-cafeのメカニックへインタビューをさせて頂いた時の記事です♪
ぜひ、最後まで読んでみてください!
・
🌻記事の動画はこちら🌻
★名前⇨小林太陽さん
★店舗⇨K-cafeふくおかにし店
★入社⇨3年目
[仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?]
自分で目標を立てて達成した時と、(上司に)褒められた時に最もやりがいを感じる。
目標は、毎月自分で設定する時もあれば、上司と話し合って設定する時もある。
また、目標を決める時は普段の業務でやっていないことと
(今の自分が)できていないところを意識して決めている。
[お客様に対してどんな思いで整備しているの?]
わざわざK-cafeに足を運んで頂いているので、
満足して頂き、(K-cafeに)来て良かったなと思って貰えるように対応している。
お客様へ説明するときは、
物を使って説明したり、わかりやすい言い方をしたり
工夫して説明することを意識している。
[お客様に説明する時に大切にしていることは?]
時間関係で喋りが急いでしますこともあるが、
聞き取りやすいようになるべくゆっくり
わかりやすく話すように意識している。
[仕事をしているうえでどんな時が一番楽しい?]
初めての作業をしている時が楽しい。
初めての作業は難しいこともあるが、
だからこそ成長しているなと感じることができる。
[今後の展望]
今は、車検を担当しているが
今後は別の担当になるが、今まで対応してきたお客様、
初めて会うお客様に
「自分に会いたい」と思って来店して貰えるように対応していく。
[メカニック志望の方へのメッセージ]
最初はできないこともあるなかで大変だと思いますが、
「できることは誰にも任せたくない」くらいの思いで
とりあえずやってみて、
わからないことは素直に先輩に聞いてやっていく。
その中で、自分の中での目標を作り、その目標を言葉にする。
やらなきゃいけないという環境を自ら作ることが
自分の成長に繋がる。
以上、K-cafeの主役メカニックのインタビュー記事でした!
次回の記事でも、メーカーズスタッフの紹介をしていきます♫
最後までご愛読頂きありがとうございました( ✌︎'ω')✌︎